1999.3.31

 NIFTY-SERVEのユーザーホームページサービスで、「クリック保証型広告システム「バリュークリック」を利用した優待レートでの広告収入サービス」を開始するらしい。
 なんでも、来訪者のバナークリックで広告収入が入るとか。
 まあ、それはよい。でもねえ。NIFTYのページって自作CGIが使えない。だから使わないのに。CGIが使えるなら、たとえ10MB固定でもちょっとは使うのだが。
 JavaやJavaScriptではできない事をやりたいから CGIを使ってるのに、CGIが使えなくてはどうしようもない。まあ、Javaは起動が遅いから使わないんだけど。
 自作CGIが使えるようになって、有料でもいいから容量を増やすことができたら、会員数も若干増えるだろうに。
 まあ、自作CGIやSSIを使わないページなら有効なんだろう。
 一応、「アクセスカウンター」「メールデコード」「掲示板」なんかは、無料で使用できるみたいだけど。
 完全に素人だけで作るにはいいのかな?でも、完全に素人+ある程度わかっている人で作るなら、CGIが使えなくてはねえ。
 だから僕は、BIGLOBEを使っている。まあちょっと不満はあるけど、BIGLOBEは、ほとんどの人にお薦めだと思う。